05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/-- (--)

スポンサーサイト 





ブログランキング・にほんブログ村へ 

よろしければ( ゚∀゚)σポチお願いします♪

 
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/16 (Sun)

雨の日に 

土曜日は、また雨雨で。。。


楽しみにしていた釣りフグにも出掛けれず


雨の中、犬わんわんを遊ばせに いの町まで行って


ついでに退屈なので、更に奥の 道の駅(土佐和紙工芸村) まで車


まっ、何もなかったけどね~

懐かしい山菜は、たくさんありましたわ~


itadori

いたどり

雑学(薬用として痛みを取るから『いたどり』と呼ばれるそうです。※地方では『いたづり』と呼んでいます)

なんかは、見ただけで、ツバが出そうでしたけど

すっぱいような、しぶい 味・・・。


今、調べると調理してから食べるのが一般的なのかもしれないですけど

小さい時は、なんでも生でしたからね。。。


だからといって そんなに昔の人間ではないですよニコニコ

飢えてたってのはあるかもシラー


だから、私にとって山菜は あんまり興味がなかったという事です。

うちの山に入れば、絶対まだとれますもん!


で、ドライブ再開していつもと違う河原に下りてみようかと

思ったのが、悪かったんですね。。。


見事に、車が砂利に埋もれましたガーン

外は、雨も強くなり雷

更に状況は悪化。。。。


雨も手伝って、人気もゼロ。


最悪ですあせる

一大事です。

ダムでも放流波したら、私たち親子は。。。。NG


うそです。かなり、大丈夫な位置です。


でも、雨の中 大変でしたしょぼん

ジャッキUPして、埋もれたタイヤの下に、石と砂を埋めて etc。。。


なんとか無事 帰途に着くことができました。


あっ、そういや

今日の話題は、雨の日に読んだマンガの事

書こうと思ったのに。


いらん事、書いて長くなりました。


また、今度の話題にとっておこう。


とりあえず、今日のぶちゃいくブタ

bucha




スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ 

よろしければ( ゚∀゚)σポチお願いします♪

 
Edit  |  00:00 |  愛犬の話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

※ コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚コメントは承認制
になっていますので反映に少しお時間がかかります。


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
